新荒川大橋のたもと、北区子どもの水辺 しょうぶ田あたり。
彼岸花。
白い彼岸花 (シロバナマンジュシャゲ )。
花壇の花にキチョウ。
モンキチョウ。
タテハチョウの仲間、アカタテハ(赤立羽)。
荒川の河川敷に
彼岸花が咲いていました。
花壇にモンキチョウ。
赤水門。
荒川の河川敷。北区・子どもの水辺の花壇にモンキチョウとモンシロチョウが集まっていました。
都市農業公園の古民家。
キバナコスモスはまだ少しだけ。
モミジアオイ。
稲の実り。
タテハチョウ科ツマグロヒョウモン。
宮沢賢治の花壇。何度か来ていましたが今日発見。
午前8時頃の荒川です。すでに暑くなっていますが、川風が吹いて幾分か気持ちがいいです。
人は少ない。
カワウの羽干し。
彦根藩主・井伊家の江戸における菩提寺、豪徳寺。
はじまりは、一匹の猫が 鷹狩り帰りの殿様を、寺へ招いたこと。
招福猫児 ( まねきねこ ) 、絵馬。
赤羽緑道公園の花壇は、赤羽八幡自治会 フラワー同好会の皆さんがきれいに手入れをしています。
くちなしの甘い香りが漂っていました。
近くで咲いていたアガパンサス。
荒川土手の新荒川大橋の足元、しょうぶ田にハナショウブが咲いていました。
<
昨日の朝まで降り続いた大雨も上がって、いい天気が戻ってきました。
ハヤブサ科のチョウゲンボウです。
どうやら子育てをしているようなので、静かに見守りたいと思います。
旧引っ込み線を細長い公園にした赤羽緑道公園は、紫陽花の散歩道です。
01.実験室・赤羽緑道公園 ガーデン コート 02.赤羽 素敵な人と店 03.ぶらり散歩道 04.全国の赤羽を探して 05.日記・コラム・つぶやき 06.読書と絵画鑑賞 07.網代だより 08.ガーデニングを楽しむ 09.心筋梗塞 闘病記 10.私の仕事
最近のコメント