赤羽自然観察公園とスポーツの森公園に
久々の赤羽自然観察公園です。
古民家の前の田んぼのところ、タテハチョウ科のキタテハが飛んでいて。
木の高く細い枝に、シジュウカラがさえずって。
コガモのような。
じゃぶじゃぶ池にアオサギ。
スポーツの森公園に、早咲きの桜が咲いていました。
ヒヨドリが桜の蜜を吸っています。
.
胸をはり、両足をそろえてピョンピョンとはねるように歩く、ツグミ。
« 荒川は曇りがち | トップページ | 赤羽・赤羽根の地名を旅している赤羽紀行の、東京都大田区馬込赤羽を更新しました »
「03.ぶらり散歩道」カテゴリの記事
- 赤羽自然観察公園は、モミジの紅葉の散歩道(2020.12.13)
- 散歩日和の浮間公園に(2020.12.07)
- 荒川 ハクセキレイ、シラサギ、ユリカモメとイモセ桜の紅葉(2020.12.04)
- 小春日和の足立区舎人公園に(2020.11.30)
- 旧古河庭園、四季咲きのバラと木々の紅葉(2020.11.27)
« 荒川は曇りがち | トップページ | 赤羽・赤羽根の地名を旅している赤羽紀行の、東京都大田区馬込赤羽を更新しました »
コメント