2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

  •  東京都北区赤羽生まれで、赤羽育ち、赤羽幼稚園、赤羽小学校に通いました。 現在、古い民家をリフォームしています。
     全国の赤羽・赤羽根の地名の訪問と、赤羽緑道ガーデンコートの庭を造っています。 夢は、本に囲まれた家に住みたい。

    赤羽緑道公園 ガーデン コート

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 皆既月食で、お月様が赤くなって | トップページ | 「人生は素晴らしき冒険旅行」を実践しています »

毎年2月3日に赤羽宝幢院で行われる節分会の豆まきは、今年が最後になりました

Setubun_01


 


 二日前に降った雪は上手く溶けて、曇り空ですが少し暖かいです。


 


 


Setubun_02


 


 真言宗智山派 医王山赤羽宝幢院で節分会が行われました。


 


 


Setubun_03


 


 


                    .
Setubun_04


 


 午後3時より本堂にて智山勤行式を行い、お護摩を焚き皆様の除災与薬を祈念しました。


 


 


Setubun_05


 


 


.
Setubun_06


 


 


                        .
Setubun_07


 


 午後4時よりお坊さん方、
                           
Setubun_08


 


 


.
Setubun_09


 


 宝幢院檀家の役員・年男の方々による豆まきが行なわれました。 戌年の年男は、多くの参加がありました。


 


 平成4年に始まった赤羽宝幢院 節分会の豆まきは、今年で27回目になりましたが、諸般の事情により、今回で終わることとなりました。長年に渡り、ご参加していただきましたこと、ありがとうございました。


 


 赤羽警察署、赤羽消防署、消防団の方がたによる警備のご協力により、大きな怪我や事故もなく豆まきを行ってこられました。ありがとうございました。


 


 尚、赤羽宝幢院では来年以降も、 毎年2月3日に節分会.の護摩法要は行われます。


 


 


 


 


 


 


 


 

« 皆既月食で、お月様が赤くなって | トップページ | 「人生は素晴らしき冒険旅行」を実践しています »

05.日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 皆既月食で、お月様が赤くなって | トップページ | 「人生は素晴らしき冒険旅行」を実践しています »

無料ブログはココログ