2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 赤羽紀行の 「静岡県伊豆市吉奈赤羽根と青羽根」をUPしました | トップページ | 叶内拓哉 「ほんわか鳥日和」 »

秋模様の浮間公園に、そしてすずきクリニックに

Ukima_01

 昨日・今日は朝から強い日差しが照り続けていました。 午前中、荒川の土手沿いに自転車に乗って出掛けました。浮間ヶ池の周りの木々の葉が、黄色く紅葉していました。


Ukima_02

 スイレンです。


Ukima_08

 カルガモ。


Ukima_03

 シジミチョウの仲間のベニシジミです。


Ukima_04

 ヤマトシジミ。

                                                             
Ukima_05


.
Ukima_06

 クロアゲハです。
                                                       
Ukima_07

 初夏から晩秋にかけて咲くランタナです。時が過ぎるにつれて色が変わります。好きな花の一つです。


Ukima_09

 モンシロチョウです。

 家に戻って食事をして、すずきクリニックに行きました。
 9年前、急性心筋梗塞で倒れた時、北医療センター (旧東京北社会保険病院) 緒方信彦先生、片山卓志先生、三澤仁先生に助けていただきました。片山卓志先生は移動されてから、現在北医療センターに戻られています。

 退院後に緒方信彦先生(現在は自治医科大学附属病院に勤務されています)が、伊勢原市東海大学医学部付属病院に移られる時に、すずきクリニックを紹介されました。以来毎月診ていただいています。内科,循環器科,胃腸科の評判が良くていつも混みあっています。

 午前中の最後の診察だったせいか、今日の暑さのせいか、患者さんが比較的少なくて、
 鈴木敏文先生と、・・・ 赤羽小学校の校庭で納涼フェスタが時、出没 ! アド街ック天国で赤羽が放送された後だったのですごい混みようだったこと。町中に飲食店が多くなって赤羽も変わったことなど、・・・少しお話をしました。

 調剤薬局は、北医療センター近くの、ふくろう薬局に行っています。赤羽に古くから住んでいる方が経営をしています。薬・医療・周辺病院事情に詳しいです。

 今も赤羽の方々に助けていただき、感謝しています。ありがとうございました。

 2007年11月、急性心筋梗塞になり、緒方信彦先生、片山卓志先生、三澤仁先生に助けていただいた記録です。

 荒川の水辺が見える病室で 1 入院当日です。

 荒川の水辺が見える病室で 2 集中治療室にいた頃です。

 荒川の水辺が見える病室で 3 集中治療室から緊急用個室に。

 荒川の水辺が見える病室で 4 一般個室に移りました。

 荒川の水辺が見える病室で 5 入院から3週間が経つ頃です。

 荒川の水辺が見える病室で 6 退院できるようになりました。

« 赤羽紀行の 「静岡県伊豆市吉奈赤羽根と青羽根」をUPしました | トップページ | 叶内拓哉 「ほんわか鳥日和」 »

09.心筋梗塞 闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/64166900

この記事へのトラックバック一覧です: 秋模様の浮間公園に、そしてすずきクリニックに:

« 赤羽紀行の 「静岡県伊豆市吉奈赤羽根と青羽根」をUPしました | トップページ | 叶内拓哉 「ほんわか鳥日和」 »

無料ブログはココログ