2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 板橋区 南蔵院の八重紅枝垂桜と菊桃と、蓮沼囃子・西六囃子の第三回おさらい会 | トップページ | 静勝寺のソメイヨシノ »

赤羽緑道公園のハナカイドウと赤羽台公園のハナズオウ

Midori_01

 昨日降った雨にもめげずに、赤羽緑道公園の桜並木は、桜吹雪が散って白いじゅうたんのようでした。


Midori_02

 可愛いハナカイドウ (花海棠 ) の花が鮮やかです。


Midori_04

 一段と目だっていました。


Akabanedai01

 赤羽緑道公園の北側にある赤羽台公園に、ハナズオウが咲いていました。


Akabanedai02

 赤紫色が鮮やかです。

« 板橋区 南蔵院の八重紅枝垂桜と菊桃と、蓮沼囃子・西六囃子の第三回おさらい会 | トップページ | 静勝寺のソメイヨシノ »

03.ぶらり散歩道」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
2007年ゴールデンウィークの始めに、赤羽駅前のマンションから岐阜に転居した際、こちらのブログに辿り着きずっと拝見しております。
懐かしい赤羽の地、そして岐阜にもお越しになられたりと、たいへん興味深く
愉しませていただいております。

いつかコメントを通じてご挨拶申し上げたいと思いつつ、今日になってしまいました。

赤羽駅を見下ろす 道灌ゆかりの地稲付城跡 静勝寺の桜はもう散ってしまったでしょうか。
引っ越し前の赤羽さん散策中に、桜の花に誘われて訪ねたお寺さんです。
とても印象深く思い出となっておりますので、毎回ブログを拝見しながら
静勝寺の方へはお散歩されないのかしらと、期待しております。

れんげ様、ご覧いただきましてありがとうございます。
静勝寺の桜に思い出があるということで、さっそく見てきました。
ソメイヨシノは、すでに満開になり、花吹雪が舞っていました。それでも、かわいい花が咲いています。赤羽駅の西口から近く、階段を上ると静けさを感じる場所に浸ることができました。
数年前から、華やかなソメイヨシノ以外の桜を写すようになりました。鮮やかな色、八重咲き、枝垂れ咲きなど、その土地に自然に咲いている素朴な桜に心を惹かれています。
荒川にも変わった桜が増えていました。
これからも赤羽の自然を探して伝えていきます。どうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/63457520

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽緑道公園のハナカイドウと赤羽台公園のハナズオウ:

« 板橋区 南蔵院の八重紅枝垂桜と菊桃と、蓮沼囃子・西六囃子の第三回おさらい会 | トップページ | 静勝寺のソメイヨシノ »

無料ブログはココログ