2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 秋の気配の浮間公園に | トップページ | 赤羽一番街商店街で撮影がありました »

荒川赤羽桜堤緑地、桜の紅葉と

Arakawa_06

 よく晴れて、陽が明るく照り映えていました。
 暖かで、暖かな日が続いています。荒川赤羽桜堤緑地の紅葉です。


Arakawa_05

 桜の紅葉の散歩道。色づかない緑の葉が、わずかに混じっているのが、紅葉を引き立てていました。


Arakawa_01

 赤水門を行き来するポンポン船。


Arakawa_07

 サギ類の中で最も大きな、アオサギです。


Arakawa_04

 9~16mmの小さなシジミチョウ。ヤマトシジミです。


Arakawa_03

 対岸の川口市。青空の下に、高層マンションと南中学校。
 岸寄りの水辺に、小魚が飛びはねていました。

« 秋の気配の浮間公園に | トップページ | 赤羽一番街商店街で撮影がありました »

03.ぶらり散歩道」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

写真を拝見していますと、自分がいつもウォーキングしていて見知った道なのに、
花、植物、鳥や昆虫と、その名前等の博識の広さにもう、頭が下がります。

私なんぞ、タイムやフォーム、距離ばかり気にしてしまい、お恥ずかしい限りです。

さて、今年の七五三も明後日になりました。
本日、「素敵でハンサムな私」の御仁をお誘いに上がったのですが、
何と、数日前にポットを足に落してしまったとのことで、痛々しい包帯が・・・・
とても八幡様まで歩ける状態ではなく。

趣旨はお話致しまして、「それはそれは!」とのことだったのですが、
また次の機会にして頂くしかないなぁ・・・ご免なさい!
と、いうことになってしまいました。

私は地元の香取様の七五三に顔を出し、鶴が丘町会の担当役員に挨拶をしてから、
八幡様に詣でるつもりにしております。

宜しくお願い致します。

おはようございます。
公園や荒川河川敷で、しゃがみこんで何かを写しているのが、きっと私です。無理の効かない体なので、そんなことしかできません。

七五三に、「素敵でハンサムな私」様が来られないのは、残念です。お大事にと、お伝えしてください。

天気の様子が気になりますが、佐野 亨様が来られること、お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/62624595

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川赤羽桜堤緑地、桜の紅葉と:

« 秋の気配の浮間公園に | トップページ | 赤羽一番街商店街で撮影がありました »

無料ブログはココログ