2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 秋の花を探して | トップページ | 埼玉県さいたま市、彩湖のチョウと花 »

埼玉県さいたま市、彩湖の山萩の花とダイサギと

Saiko_04

 薄い雲の間から時々陽が漏れてきます。気温が上がり、帽子を被っていても、薄っすらと汗をかいていました。

 午前中、さいたま市荒川彩湖公園と管理橋を周遊するコースを歩きました。約4.5kmあります。

 駐車場から荒川に向かって、左回りで歩きました。荒川に並行する道は、雑草がかなり茂っていて、自然を感じる道です。


Saiko_09

 山萩の花は、たくさん咲いていました。

Saiko_08

 草むらが、ガサガサと音がして、イノシシかなと思って、しかしここには住めないよと思い直していたら、バサバサと音とともにキジが飛び出してきました。草むらに深入りしたようです。


Saiko_07

 ムラサキツメクサの花の蜜を吸っているモンキチョウです。


Saiko_02

 少なくなった花の辺りに、ヒメウラナミジャノメチョウが集まっていました。


Saiko_10

 白鷺の中でも一番大きな体型をしたダイサギです。

Saiko_12

 カワウがブイの上で休んでいました。

 写真がまだありますので、明日に続きます。

« 秋の花を探して | トップページ | 埼玉県さいたま市、彩湖のチョウと花 »

03.ぶらり散歩道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/62210687

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県さいたま市、彩湖の山萩の花とダイサギと:

« 秋の花を探して | トップページ | 埼玉県さいたま市、彩湖のチョウと花 »

無料ブログはココログ