赤羽紀行の愛知県豊田市竹元町赤羽根をUPしました
名古屋鉄道三河線、豊田市駅に着きました。
豊田市役所、中央図書館で調べることから始まります。これから豊田市の赤羽・赤羽根を巡って行きます。
中央図書館では郷土資料を調べました。中央図書館の職員の方、豊田市役所市民課の方には大変お世話になりました。親切な対応に感謝しています。ありがとうございました。
トヨタ本社の隣のトヨタ会館に寄りました。
トヨタ自動車が目指す、クルマを通した豊かな社会と最新のクルマづくりが展示されていました。
そして、西山公園、和カフェ・小料理の豆庵、徳川家康の祖松平氏の発祥の地 松平郷、米粉パンの昇匠 SHOW BAKERYなどを回りました。
竹元町赤羽根は、刈谷市に近い高岡地区にありました。逢妻男川と主要地方道豊田一色線との間辺りです。竹元町西ちびっこ広場と名鉄三河線の西側で、農地の一角にありました。収穫が終わったところです。
全国の赤羽・赤羽根を訪ねている 赤羽紀行 と 愛知県豊田市竹元町赤羽根 をご覧ください。
最近のコメント