母の庭のみかんの収穫です
母の庭には、みかんの木が二本あります。実が小ぶりな方の木から収穫したみかんです。幾分すっぱ目でした。
食卓のテーブルの上に、玄関前の四季咲きのバラがコップに飾られていました。
薄紫色の秋明菊 (シュウメイギク) が、庭に彩を添えていました。
キクの名前がついていますが、キンポウゲ科の一種で、アネモネの仲間です。
« 東海大学医学部付属病院で検査をしました | トップページ | 東京都23区内唯一の造り酒屋、小山酒造の酒粕が販売されています »
「08.ガーデニングを楽しむ」カテゴリの記事
- 母の庭で柿の収穫(2023.12.02)
- 母の庭で柿とみかん取り(2023.11.15)
- 母の庭 柿とみかん(2023.10.21)
- サルスベリと四季咲きのバラ(2023.08.05)
- 雑草取りだらけ(2023.07.06)
« 東海大学医学部付属病院で検査をしました | トップページ | 東京都23区内唯一の造り酒屋、小山酒造の酒粕が販売されています »
コメント