2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 日経ビジネス文庫、「稲盛和夫のガキの自叙伝」を読み始めました | トップページ | 日比谷公園、変化朝顔 & 大輪朝顔 共催展示会に »

千葉県勝浦市の海の周りを巡っています

 千葉県勝浦市は、石川県輪島市・岐阜県高山市と並んで「日本三大朝市」の一つです。地元の魚介・野菜・果実が豊富で賑わっています。
 2月下旬~3月上旬に開催される「かつうらビッグひな祭り」は、遠見岬神社の60段の石段一面・覚翁寺山門前・市民会館など2万体以上のひな人形が飾られ、多くの観光客が訪れます。
 また、清酒 「腰古井」の吉野酒造のことなどを書いていました。そして、赤羽根の地名があります。

 2007年に訪れてから随分月日が経ちましたので、新しい何かを見つけに出掛けました。

Katsuura201302_2

 赤羽根区事務所の前に、赤羽根のバス停がありました。バス停があると、その地名が確かなものになります。

Katsuura201304_2

 昼食はおさかな処 さわで、刺身定食に煮魚をプラスして、いただきました。新鮮な魚にボリュームがあって美味しいです。

Katsuura201305_2

 バンザイ カフエで、カフエモカを飲みました。2階の海が見える席に座って、ボサノバのBGMを聞いていると、心が落ち着いてきます。ご主人が食事を、奥様がダイビングのインストラクターをしています。珍しい海の生き物の写真が、壁に貼ってありました。何気なく置いてあるた月刊Pen、カーサブルータスは、私の好みと一致しました。

Katsuura201303_2

 マリンハーバーに留まっていた船が気に入りました。海には船です。

Katsuura201301_2

 熱帯アメリカが原産のカンナです。テニスコートの横で咲いていました。燃えるような鮮やかな色です。

 全国の赤羽を旅している赤羽紀行と、千葉県勝浦市の赤羽根をご覧ください。


 

« 日経ビジネス文庫、「稲盛和夫のガキの自叙伝」を読み始めました | トップページ | 日比谷公園、変化朝顔 & 大輪朝顔 共催展示会に »

04.全国の赤羽を探して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/57888654

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県勝浦市の海の周りを巡っています:

« 日経ビジネス文庫、「稲盛和夫のガキの自叙伝」を読み始めました | トップページ | 日比谷公園、変化朝顔 & 大輪朝顔 共催展示会に »

無料ブログはココログ