2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

  •  東京都北区赤羽生まれで、赤羽育ち、赤羽幼稚園、赤羽小学校に通いました。 現在、古い民家をリフォームしています。
     全国の赤羽の地名の散策。古い電気製品 (特に真空管ラジオ) の収集 、海で貝殻を拾っています。 夢は、本に囲まれた家に住みたい。

    赤羽緑道公園 ガーデン コート

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 恵文社一乗寺店の京都案内、「本屋の窓からのぞいた"京都"」を読んでいます | トップページ | 赤羽紀行の更新作業をしています »

講習 「テーマパークから学ぶ顧客満足度向上のヒント」に参加してきました

Disny07

 東京商工会議所北区支部主催の「テーマパークから学ぶ顧客満足度向上のヒント」に参加してきました。

 東京ディズニーランドがオープンした時にオリエンタルランドに入社して運営部・人事部に在籍、東京ディズニーランドの研修プログラムを開発。
株式会社イクスピアリ人事課で社員教育に携わり、JSパートナー株式会社代表取締役福島文次郎氏の講演です。

 中経出版 「9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方」の著書があります。

 テーマパークのCSの考え方、 ミッション ( 理念 ) の重要性、ホスピタリティの育成・・・など、チーム全員がリーダーになるように「人を育てる」法則を学びました。

 こう書房 「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」、日経BP社 「ディズニー7つの法則」、日本経済新聞社 「ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法」・・・など、数多くの書籍が発行されている 東京ディズニーランドには、顧客満足度を高め、人を育てる法則が溢れています。

 JSパートナー株式会社代表取締役福島文次郎様、ありがとうございました。

 家族の一人が東京ディズニーランドのレストラン部門で働いています。顧客に喜ばれる法則を身に着けられると嬉しいのですが。

 東京都北区赤羽の不動産会社 株式会社沼野商事 です。

« 恵文社一乗寺店の京都案内、「本屋の窓からのぞいた"京都"」を読んでいます | トップページ | 赤羽紀行の更新作業をしています »

10.私の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 恵文社一乗寺店の京都案内、「本屋の窓からのぞいた"京都"」を読んでいます | トップページ | 赤羽紀行の更新作業をしています »

無料ブログはココログ