2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 恵文社一乗寺店の京都案内、「本屋の窓からのぞいた"京都"」を読んでいます | トップページ | 赤羽紀行の更新作業をしています »

講習 「テーマパークから学ぶ顧客満足度向上のヒント」に参加してきました

Disny07

 東京商工会議所北区支部主催の「テーマパークから学ぶ顧客満足度向上のヒント」に参加してきました。

 東京ディズニーランドがオープンした時にオリエンタルランドに入社して運営部・人事部に在籍、東京ディズニーランドの研修プログラムを開発。
株式会社イクスピアリの人事課で社員教育に携わり、JSパートナー株式会社を設立した、代表取締役福島文次郎氏の講演です。

 中経出版 「9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方」の著書があります。

 テーマパークのCSの考え方、 ミッション ( 理念 ) の重要性、ホスピタリティの育成・・・など、チーム全員がリーダーになるように「人を育てる」法則を学びました。

 こう書房 「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」、日経BP社 「ディズニー7つの法則」、日本経済新聞社 「ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法」・・・など、数多くの書籍が発行されている東京ディズニーランドには、顧客満足度を高め、人を育てる法則が溢れています。

 JSパートナー株式会社・代表取締役福島文次郎様、ありがとうございました。

 家族の一人が東京ディズニーランドのレストラン部門で働いています。顧客に喜ばれる法則を身に着けられると嬉しいのですが。

 東京都北区赤羽の不動産会社 株式会社沼野商事 です。

« 恵文社一乗寺店の京都案内、「本屋の窓からのぞいた"京都"」を読んでいます | トップページ | 赤羽紀行の更新作業をしています »

11.私の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/53918507

この記事へのトラックバック一覧です: 講習 「テーマパークから学ぶ顧客満足度向上のヒント」に参加してきました:

« 恵文社一乗寺店の京都案内、「本屋の窓からのぞいた"京都"」を読んでいます | トップページ | 赤羽紀行の更新作業をしています »

無料ブログはココログ