2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« ポラールのスポーツ心拍計が届きました 西が丘サッカー場を周遊しています | トップページ | 川風に、涼しさ感じて、駐車場の草取りに »

赤羽紀行、暑いぞ館林市 ! 農産物直売所「ぽんぽこ」と館林赤羽郵便局とめん小町とそば処鄙( ひな)

Tate35_2

 埼玉県熊谷市のお株を奪ってしまう程、最近の群馬県館林市は暑くなっています。
 城沼の湖水一面に蓮が茂っていました。
 
Tate36

 館林赤羽郵便局がある辺りは赤羽の地名があったところです。館林市赤羽児童館、館林市赤羽公民館もあります。赤羽小学校は第五小学校に変わりました。

Tate38

 めん小町で蕎麦とうどんを買い、地元の新鮮な野菜を求めてJA邑楽館林・農産物直売所ぽんぽこに向かいました。

 一通り買った後で昼食を食べようと考えていた赤羽公民館の向かいにあるそば処 鄙( ひな) に戻りました。

Tate39

午後1時30分を過ぎたところで、さて入ろうとした時に、終わりましたと言われてしまいました。
蕎麦が無くなってしまったようです。「これは残念。さてどうしようか」と車の中で考えていた時に、少しだけでよろしければと声が掛かって、「勿論、願っても無いことで、喜んでいただきます。」と伝えていました。

Tate37

 店主のご好意に甘えて頂いたそばは、鰹節のいい香りの汁に、会津産のそば粉を使ったこれも香りが良く腰のある蕎麦でした。美味しくいただきました。有難うございました。

 先客と一緒に、そば作りのこだわりも伺っていました。本来はすでに引越しをしてしまうところだったということで、これまた運の良いことです。10月には越されるようですので、次回行く時には場所を間違えないようにしないと。

 今日もとても良い日でした。

 群馬県館林市をはじめ、全国の赤羽・赤羽根を探してご紹介しています。赤羽紀行をご覧ください。

« ポラールのスポーツ心拍計が届きました 西が丘サッカー場を周遊しています | トップページ | 川風に、涼しさ感じて、駐車場の草取りに »

04.全国の赤羽を探して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/49043573

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽紀行、暑いぞ館林市 ! 農産物直売所「ぽんぽこ」と館林赤羽郵便局とめん小町とそば処鄙( ひな):

« ポラールのスポーツ心拍計が届きました 西が丘サッカー場を周遊しています | トップページ | 川風に、涼しさ感じて、駐車場の草取りに »

無料ブログはココログ