2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介

  •  東京都北区赤羽生まれで、赤羽育ち、赤羽幼稚園、赤羽小学校に通いました。 現在、古い民家をリフォームしています。
     全国の赤羽・赤羽根の地名の訪問と、赤羽緑道ガーデンコートの庭を造っています。 夢は、本に囲まれた家に住みたい。

    赤羽緑道公園 ガーデン コート

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 東京都港区三田、綱町三井倶楽部に | トップページ | お土産をいただきました »

在日フランス大使館 旧庁舎の「ノーマンズランド」展を見に

France01

 港区南麻布 在日フランス大使館 旧庁舎で開催されているNo Man’s Land 「ノーマンズランド」展を見に行きました。
会期が平成22年2月18日まで延長されましたので間に合いました。

 東京メトロ南北線赤羽岩淵駅から丸の内線、日比谷線と乗換えて広尾駅まで約50分ぐらいでした。
広尾駅に着いた頃に小雪がちらちらと降っていました。

France02

France04

 フランス大使館 旧庁舎そのものがアートになっていました。

France05

France07

 日仏の現代美術家、、ファッション、建築家、デザイナーなど70人が参加しています。

France08

France10

France06

 大使館の中のル・モンサンミシェルで、コーヒーとイチゴクレープを頼んで休憩です。

France11

 コーヒーはすっきりした味わいでイチゴクレープと合って美味しかったです。

France09

 大使館は新庁舎に移転して、旧庁舎が共同住宅に建て換わる前に、歴史的な建物を見るチャンスでした。
 文化・芸術を大切にするフランス人の心の豊さを感じました。

« 東京都港区三田、綱町三井倶楽部に | トップページ | お土産をいただきました »

06.読書と絵画鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 在日フランス大使館 旧庁舎の「ノーマンズランド」展を見に:

« 東京都港区三田、綱町三井倶楽部に | トップページ | お土産をいただきました »

無料ブログはココログ