2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 2008年 今年最後のホームページの定例会と忘年会に | トップページ | 赤羽紀行、埼玉県さいたま市西区のパン屋クロワッサンへ »

パソコンがインターネットに接続出来なくて

 仕事の前にメールを見ようとしましたが、パソコンがインターネットに繋がらない状態が続きました。
ネット接続は 北ケーブルTV を使っています。すぐにサポートセンターに連絡を取って指示に従って解決を図りました。
その結果は、サーバーからの接続の状態までは問題が無いことが分かりました。
LANケーブルを無理に曲げたりもしていましたので、新しいケーブルに取り替えました。でもまだ繋がりません。

半日以上掛かりましたが、パソコンからサーバーに接続するワード等が何かの影響で変わっていたようです。

 原因は分かりませんでしたが、とにかく使えるようになりました。

 最近Firefoxに繋がりにくい状態が何度かありましたので、スパイウェアのせいではないかと心配をしていました。

 ウイルスバスターが常時監視していますので安心はしていたのですが、パソコン本体にも異常はありませんでした。
 とにかく良かった。

« 2008年 今年最後のホームページの定例会と忘年会に | トップページ | 赤羽紀行、埼玉県さいたま市西区のパン屋クロワッサンへ »

05.日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沼野様

始めまして、ナカ側と申します
『正文堂』&『まるます家』で検索を掛けていて、沼野様のブログを知りこちらに
書き込みをさせていただきました。

個人的な事で恐縮ですが、実は私の母が
『正文堂書店』さんに勤務させていただいていた事があり(40年以上前ですが)
沼野様のブログを見せると非常に懐かしがっておりまいた。

私も小学生の頃には母に連れられ
赤羽にはよく行き、『正文堂書店』さんで
本を買って貰った事も多々あり
あの頃の赤羽の町並みを懐かしく思い出します。

ブログの記事とは全く関係ない事を書き込み申し訳ありません、もし不都合であれば
削除をお願い致します。

 ナカガワ様コメントを有り難うございます。
 ナカガワ様は、旧姓カトウアキコ様でしょうか。その頃はあきちゃんと呼んでいた事を思い出しました。
 ヘチマから保湿剤を作って皆に喜んでもらったり、江ノ島に車で出掛けた事、書店の隣で寿司屋をやっていたこと・・・など楽しい思い出が蘇ってきました。
 今の仕事は、妹二人と私の三人兄妹でやっています。
 ナカガワ様は、確か千葉の方にお住まいだと思います。
 近くに来られることが有りましたら是非お寄りください。どうぞお元気でいてください。

沼野様

母の旧姓は『カトウアキコ』に間違いありません。

沼野様には大変お世話になり
とても良い方だと話していました。

こんな私的な書き込みに即座に対応して
いただき、ありがとうございます
沼野様も千葉の方へおこしの際は
是非にお立ち寄り下さい
ブログの更新を楽しみにしております。


 ナカガワ様 当時は今と比べて物が何も無かったけれど、毎日が何をしても楽しい時代でした。
 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」そのもののようでした。
 父が新しもの好きだったせいで、正文堂書店にもミゼットがあり、本の配達をしていました。思い起こすと笑顔が溢れたいい時代でした。
 赤羽(根)という地名の土地が各地にあって、千葉県には勝浦市、山武市などにあります。そんな所を訪ね歩いて「赤羽紀行」も書いています。よろしければそちらもご覧ください。
 今後ともよろしくお願い致します。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/43498881

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがインターネットに接続出来なくて:

« 2008年 今年最後のホームページの定例会と忘年会に | トップページ | 赤羽紀行、埼玉県さいたま市西区のパン屋クロワッサンへ »

無料ブログはココログ