東京北社会保険病院にお見舞いに
東京北社会保険病院の東棟6階にお見舞いに行きました。
東棟6階は、一年前に急性心筋梗塞の手術でお世話になった東京北社会保険病院で、手術から1週間いたところです。
その間はほとんど目を開ける力が無くて看護師さん達の声だけを聞いていました。
体調が安定してからは5階に移りました。
東棟6階の受付で、お見舞いに行く部屋を確認している後ろに看護師の渡辺さんらしい懐かしい声が聞こえました。
退院のご挨拶に伺った時にもお会い出来ませんでしたので顔は分かりません。
話言葉に暖かい響きがあったので憶えていました。きっとそうだと思います。
お見舞いを受ける側から伺う側に変わりましたが、入院中の1ヶ月間を思い出していました。
現在体調は順調で、少し油断をしているせいか体重が増えてきそうです。
会食の場があると特にいけません。つい摘んでしまいます。
最近変わったことと言えば、薬の一つで副作用で咳が出やすい薬からニューロタンになりました。
今1年を無事に過ごせたことを、助けて頂いた緒方信彦先生と多くの方々に感謝しています。
« 赤羽 八幡神社で新嘗祭が斉行されました | トップページ | 江戸の地酒 丸眞正宗の おり酒が販売されています »
「09.心筋梗塞 闘病記」カテゴリの記事
- 上尾中央総合病院副院長 緒方信彦先生、すずきクリニック院長 鈴木敏文先生にお世話になっています(2023.06.09)
- 埼玉県上尾市 上尾中央総合病院 循環器内科 緒方信彦先生の診察を受けに(2022.12.06)
- 埼玉県上尾中央総合病院 循環器内科 緒方信彦先生の診察を受けに(2022.06.09)
- 埼玉県上尾市上尾中央総合病院に(2021.12.09)
- コロナワクチン 二回目の接種を終えました(2021.06.25)
コメント