急性心筋梗塞闘病記 荒川の水辺が見える病室で 2
東京北社会保険病院 (現東京北医療センター)で急性心筋梗塞のカテーテル施術後、東棟6階の I CU ( 集中治療室 ) に移りました。
鼻から酸素吸入、左手は点滴、胸には心電図、右足は心臓を補助するバルーンパンピングのために固定されていました。
上を向いたままの状態で、動くことも出来ませんでした。
でも幸いなことに、胸の痛みは2日目から全くなくなりました。
ベッドで動けないでいると、時間が過ぎていくことがこんなにゆっくりしてるなんて、今まで感じたことはありませんでした。
看護師の皆さんは仕事をテキパキと要領良くこなしていきます。
体を動かして右足が曲がり、機材の不良が分かると、すぐに直しにやってきます。
彼女達は少数精鋭部隊のようで、患者さんの扱い上手いし、素晴らしい人達と感心していました。
渡辺さん、鈴木さん、青木さん、新田さん ・・・。
( 名前を憶えられなかった方々はごめんなさい。一般個室に移った後で思い出していますので。 )
素敵な看護師の皆さんの支えもあって、3日後には一般個室に移動することが出来ました。
荒川の水辺が見える病室で 1 入院当日です。
荒川の水辺が見える病室で 3 集中治療室から緊急用個室に。
荒川の水辺が見える病室で 4 一般個室に移りました。
荒川の水辺が見える病室で 5 入院から3週間が経つ頃です。
荒川の水辺が見える病室で 6 そろそろ退院となる頃です。
« 急性心筋梗塞闘病記 荒川の水辺が見える病室で 1 | トップページ | 急性心筋梗塞闘病記 荒川の水辺が見える病室で 3 »
「09.心筋梗塞 闘病記」カテゴリの記事
- 上尾中央総合病院 循環器内科 緒方信彦先生の診察を受けに(2024.12.05)
- 上尾中央総合病院循環器内科緒方信彦先生に診察を受けに(2024.06.04)
- 上尾中央総合病院緒循環器内緒方信彦先生に診ていただいています(2023.12.05)
- 上尾中央総合病院副院長 緒方信彦先生、すずきクリニック院長 鈴木敏文先生にお世話になっています(2023.06.09)
- 埼玉県上尾市 上尾中央総合病院 循環器内科 緒方信彦先生の診察を受けに(2022.12.06)
« 急性心筋梗塞闘病記 荒川の水辺が見える病室で 1 | トップページ | 急性心筋梗塞闘病記 荒川の水辺が見える病室で 3 »
コメント