赤羽・お袋の味の定食屋「じんじん」は、惜しまれながら閉店しました。
赤羽・お袋の味の定食屋「じんじん」は、ご主人の体調を考えて、平成25年1月18日に惜しまれながらも閉店しました。
赤羽駅東口・赤羽一番街に入ってファミリーマートを右折して、少し先に和食の定食屋さんがあります。
店名は「じんじん」、ご主人と父親が30年程前から洋食の店として初めました。現在はご主人・奥さん・息子さんの3人で経営しています。
席は、4人掛けのテーブル席が3席とカウンターに6席あります。
とんかつ・チキンかつ・チキンの唐揚げなど肉系の食事が評判です。
お昼のランチは日替わりで500円です。私は焼き魚定食を食べました。
チキンの唐揚げが付くセット定食、カレーライスにコロッケが付いた「とくとくセット」は500円でお勧めです。定食は魚系もあります。
アルコール系の飲み物では、ビール・ウーロン杯・日本酒にホッピーも置いてありました。
ホッピーは飲んだことが無いので、仕事が終わった後で行ってみようかな。
「じんじん」の名称は明星食品のフランチャイズだったそうですが、現在はチェーン店はなくなったそうです。
素朴で温かみのある家族経営のお店でした。お疲れ様でした。
和食の定食屋 じんじん 東京都北区赤羽 1-12-6 森岡ビル1階
« 北区立赤羽小学校の卒業式 | トップページ | 保険の研修と書店時代の思い出に »
「02.赤羽 素敵な人と店」カテゴリの記事
- 友人への手土産は、お菓子の種屋本店の駄菓子のパック詰め(2021.07.01)
- 赤羽中央街 お菓子の種屋本店で駄菓子選び(2021.06.18)
- 山梨県北杜市 株式会社 足もみ塾、 真空管ラジオのある風景 ( 番外編 )(2020.09.23)
- さとうの「元祖丸メンチ」と「激うまコロッケ」のキッチンカーが赤羽に(2020.06.05)
- 赤羽、うなぎの美味しい店「川栄」、真空管ラジオのある風景(2020.03.15)
コメント