2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 河口から19km地点 | トップページ | 第4回「街よ!元気になれ」編集会議 »

静岡県熱海市網代の花火大会 2006年8月

Hana03

 静岡県熱海市網代の花火大会は、8月1日と16日の二回になりました。私はいつもお盆の頃の16日に見に行きます。

 今回から多賀でも花火が午後7時50分から温泉街の主催で始まりました。続いて網代が午後8時20分からなので、堤防から1時間弱の花火が見られました。

 大網公園を真ん中にして、漁港の堤防・間瀬の前と3ヶ所から打ち上げられます。網代の花火の特徴は、魚の形の花火が多く打ち上げられることです。

Hana01_1

 しかしデジカメでの撮影は中々難しくて、今回も満足できる写真は少しでした。
 パンの木村屋では、ソフトクリームをやっていませんでしたので、網代駅前のかぼちゃのソフトクリームを食べました。ここに来ると定番みたいです。

 静岡県熱海市網代は、のんびりと時間が流れる温泉とお魚の町です。
 網代だよりをご覧ください。

« 河口から19km地点 | トップページ | 第4回「街よ!元気になれ」編集会議 »

07.網代だより」カテゴリの記事

コメント

いい絵が撮れましたね!
私も昔は写真小僧だったので、デジカメ片手にいろいろ撮影するのですが、花火はなかなかうまく撮れません。特にオートフォーカス・オートストロボのデジカメだとそうですね。
私の熱海に行ったときの定番は、ホテイヤの蒸しパンを食べることくらいでしょうか(笑)

 若旦那 !! 魚の花火は角度が良くないとタコに見えることもあります。今回はちょっと太目の魚に写っています。
 パンの木村屋では、ジヤンボクリームパンが好評でしたが、それもありませんでした。
 時代と共に移り行くです。
 網代では徳島製粉の金ちゃんラーメンがあります。静岡県以西では普通にあるラーメンです。ここの焼きソバが一新していました。これも定番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/41697878

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県熱海市網代の花火大会 2006年8月:

« 河口から19km地点 | トップページ | 第4回「街よ!元気になれ」編集会議 »

無料ブログはココログ