2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 2006年、F1ヨーロッパGP決勝 | トップページ | 湘南国際村センターで一泊二日の研修 »

会社は休みですが

 「洗濯機からの水漏れがありました」と、アパートの入居者の留守番電話を聞いて、午前10時前から、入居者・保険会社・下の階の入居者へと連絡を取ってからお部屋を見に行きました。早朝に気が付いたので、すでに漏れた床は水をきれいにふき取ってありました。
洗濯機の蛇口の触ると幾分水気がありますが、現在は問題ありませんでした。蛇口の差込口の写真を撮り、保険会社からの連絡待ちになりました。

 その後、前より欲しかった電子メジャー(簡易超音波メジャー)を見に池袋の東急ハンズに行きました。今までの業務用は高価で手が届きませんでしたが、Yahooや楽天でも紹介していた機種は四千円前後でこれならば買えそうです。

 東急ハンズにあったのはYahooや楽天の商品とは違って多少高めでしたが、文字盤が日本文字でしたので使い勝手は良さそうです。これがあれば一人で距離を測定できるし、メジャーが使いにくい所でも大丈夫です。
測定距離は60cm~15m、測定誤差はプラスマイナス1%以内です。その上に距離を測るだけでなくて、面積と体積も測れます。これは良さそうです。
気に入りました。ただし、超音波を使うので人の目や耳に向けると危ないので注意が必要です。

 この後、すぐ隣のブロックのトヨタオートサロン・アムラックス東京で、ヴィッツとマーク X のカタログをいただきに行きました。

 1階の受付でそれぞれ置いてある階を聞くと、ヴィッツは3階でマーク X は4階でした。
3階でヴィッツを試乗してからカタログをいただき、4階でマーク X を試乗していたら、案内の方が「マーク X のカタログをご入用ですね」と言って持って来てくれました。
まだ頼んではいませんでしたが、1階の受付から連絡をしていたのでしょう。つい話が弾んで車の仕様などを聞いてから、カムリのカタログもいただきました。流石に売上トップのメーカーはやる事が違います。きめが細やかです。
買い換える車はトヨタに決まりそうです。

 アメリカでトヨタ自動車の売上が伸び、結果としてGMの成績が下がっても驕る気持ちがありません。この姿勢を見習わなければいけません。また良い機会に巡り合えました。

« 2006年、F1ヨーロッパGP決勝 | トップページ | 湘南国際村センターで一泊二日の研修 »

11.私の仕事」カテゴリの記事

コメント

沼野さんこんにちは。
こういう事故の時の損害保険会社の対応がえらい悪かった時を覚えています。窓口を教えてもらっておかなかった自分がわるいのですが、保険会社の調査人が見に来たはいいけど、永遠に連絡が来ませんでした。一方、ファミリー共済ではそういうことはなかったです。

 若旦那! 講習会は上手く行ったようですね。
 保険での事故は今までに無くて、初めての対応でした。被害もなさそうで良かったと思います。まずは、早めの対応に尽きると思います。
 研修は実りあるものでした。後はそれを実践するのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/41698242

この記事へのトラックバック一覧です: 会社は休みですが:

« 2006年、F1ヨーロッパGP決勝 | トップページ | 湘南国際村センターで一泊二日の研修 »

無料ブログはココログ