2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« ホームページは情熱だ! | トップページ | 北海道美瑛町に赤羽を探して 2 »

北海道美瑛町に赤羽を探して 1

 二泊三日をレンタカーで北海道の美瑛町に行く準備をしてから、気がかりは天候だけでした。前日までの天気予報は降雨確率が70%でした。

 新千歳空港に着くと雨です。レンタカーを借りて、今日一日は小樽観光にしました。トヨタ車のヴィッツは小型ですが快適です。ナビとETCが付いていました。ナビは電話番号で目的地が設定出来るので助かりました。ただ市内でへそを曲げてUターンを指示する事もありました。きっと無理な運転をするせいでしょう。

 道央自動車道を進むと途中から雨に小雪が混じってきました。予想通りです。でも不思議と小樽に着く頃には雨も上がってきました。風が強かったせいでしょうか雲が飛び去り、雨はすっかり上がって快適な日になりました。

 石原裕次郎記念館から北一ガラス・小樽運河辺りを散策していました。平日で観光客も少なくて、のんびりとしていました。昼食は寿司屋通りで食べて、新鮮な魚貝に堪能です。北一ガラスの中のアイスクリームもオススメです。

Biei10

 今日の宿泊は札幌です。欧風の「ホテルモントレ札幌」にチェックインして、夕食は北海道の食通に教わった、北海道魚貝料理の店「㈱和食 こふじ」です。
旅行ガイド誌には載っていません。だから場所も分かりにくいのですが、札幌時計台の向かいで少し右に行った所です。

Biei09

 早めにホテルを出て大通り公園の側の札幌時計台をめざします。見つけました。1階がパチンコ店でその地下でした。店はあまりきれいとは言えない居酒屋でしたが、賑わっていました。
 地元のお客さんが通う店のようです。まずは生ビールでのどを潤してから、たらの芽とふきのとうの天ぷら・ほっけの開き・カニサラダ・ウニイクラ丼とそれは満足の連続でした。

 明日は目的地の富良野・美瑛です。天気が良いといいのですが。
 
 全国の赤羽・赤羽根を探しています。赤羽紀行と、北海道上川郡美瑛町の赤羽もご覧下さい。

« ホームページは情熱だ! | トップページ | 北海道美瑛町に赤羽を探して 2 »

04.全国の赤羽を探して」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/41698333

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道美瑛町に赤羽を探して 1:

« ホームページは情熱だ! | トップページ | 北海道美瑛町に赤羽を探して 2 »

無料ブログはココログ