2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« セブンイレブンに金ちゃんヌードルが | トップページ | 越谷市の県民健康福祉村に »

2005年、ヘーベルメゾン友の会会報誌「悠々」の取材を受けました

 ハウスメーカー旭化成の発行するヘーベルメゾン友の会会報誌「悠々」の取材を受けました。
事業主向けの季刊誌で発行部数は1万部、電通が制作しているようです。

 毎回一つの沿線を取り上げてその地域の不動産会社に取材しており、今回は赤羽地区で当社がということでした。
取材には4人も来られて店内が狭く感じられました。

 赤羽の街の歴史的背景、街の発展状況、商業エリア、駅周辺の家賃相場、礼金・敷金の状況、今後の家賃動向、入居者に喜ばれる設備、空室対策などついて1時間30分位話させていただきました。
随分と勝手なことを言ってしまった気がします。反省していますが参考になったでしょうか。心配です。

 事前に情報をお伺いしたTハウジングのK店長さん、H商事のSさん有難うございました。「碌山TM2の改装は良い具合ですね。」

 仕事を終え池袋で友人のKさんと久しぶりに会って"ごはん美松"で食事をしました。
Kさんはクロスバイクの師匠でもあり税務にとても詳しい方です。
ビール・日本酒「白鹿」の燗を飲み、麦とろ定食を食べながら歴史の話に花が咲きました。
話は尽きず並びの"Veloce caffe"のエスプレッソで閉めにしました。

« セブンイレブンに金ちゃんヌードルが | トップページ | 越谷市の県民健康福祉村に »

11.私の仕事」カテゴリの記事

コメント

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/ippitsu/
「前島密のつぶやき」
読売の記事です、涙流して反対する議員のきもちもわかると思います。先祖代々この言葉て、日本人弱いですよね。

注意 14日現在まだUPしていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/5406234

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年、ヘーベルメゾン友の会会報誌「悠々」の取材を受けました:

« セブンイレブンに金ちゃんヌードルが | トップページ | 越谷市の県民健康福祉村に »

無料ブログはココログ