2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« ホームページ8月の定例会でした | トップページ | FP継続教育セミナー「ワンルームマンション投資」に »

静岡県熱海市網代の花火大会 2005年8月

hanabi1-1

 お盆でお墓参りを兼ねて網代の花火大会を見に行きました。朝5時台に家を出ましたが、首都高速に乗ると思っていたよりも車が多く走っています。
お盆休みなのであと30分でも遅いと渋滞が始まっていたと思います。東名高速道路を厚木で下りてからはゆっくりと休み休み走りました。

 網代の花火大会は平成17年から8月1日と16日の2回になりました。見物をする人々もそんなに多くないので何処でもゆったりと寝転びながらも花火が見られます。

 妻の実家で一休みして、まだ花火の開始時間まで8時間以上あるので、湯河原に戻って「ESPOT」に寄りました。この「ESPOT」にはあの徳島製粉の金ちゃんヌードルが置いてあるのです。

セブンイレブンにはしょうゆ味しかありませんが、カレー味と塩味もあるので仕入れをします(美味しいですよ)。
そこでまたまたあの徳島ラーメンのカップ入りを見つけました。

首都圏に近い所ではまだここしか置いてありません。早速大量に購入、棚が空になってしまいました。
ラーメンファン?の皆さんに持って行きます。待っていて下さいね。

 朝方降っていた雨もすっかり上がって、堤防には釣りをする人々が大勢います。
見ていたらルアーで60cm位のアオリイカを吊り上げています。
上手く墨も水面すれすれで吐いたので汚れずに済みました。
あんなのを釣ったら病み付きになりそうです。良い型でした。

 花火の空砲がそろそろ始まるよと呼んでいます。白灯台まで急いで急いで、この花火を写すために買ったキャノンのデジカメを三脚にセットしました。

 短いひと時でしたがのんびりとゆったりと見られる網代の花火は、心の憩いです。
「また来ようね」周りの子供達の声が聞こえてきました。


 静岡県熱海市網代は、のんびりと時間が流れる温泉とお魚の町です。
 網代だよりをご覧ください。

« ホームページ8月の定例会でした | トップページ | FP継続教育セミナー「ワンルームマンション投資」に »

07.網代だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/5509271

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県熱海市網代の花火大会 2005年8月:

« ホームページ8月の定例会でした | トップページ | FP継続教育セミナー「ワンルームマンション投資」に »

無料ブログはココログ