2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 静岡県熱海市網代の花火大会 2005年8月 | トップページ | 休日です »

FP継続教育セミナー「ワンルームマンション投資」に

 暑い日が続きます。お茶の水で開催される講習で「老後生活設計相談に役立つ、ワンルームマンション投資のポイント」のタイトルを見つけてどんな内容かと参加してきました。

 しかしローンでマンションを買っても、計算通りには上手く行きそうも無いという結論になりなした。

 公的年金が崩壊寸前だからと言って、ワンルームマンション投資が本当に公的年金を補完出来るのでしょか。
 ワンルームマンション(賃貸不動産)のメリットを「安定したキャッシュフロー(インカムゲイン)とキャピタルゲインの両方がねらえる」と言い切るのはちょっと無理があるのではないかと疑問を感じました。

 今の賃貸市場は厳しいものがあり、リスクに対して楽観視していると思います。
 それより新たに借金をすることで、他の選択肢を選ぶ余裕が無くなってしまいそうです。

 帰り道に乗換する秋葉原駅の6番線ホームで、特濃の白牛乳を飲みました。
ミルクスタンドにはコーヒーやヨーグルトなどで25種類もあります。

« 静岡県熱海市網代の花火大会 2005年8月 | トップページ | 休日です »

11.私の仕事」カテゴリの記事

コメント

本日 
秋葉原とつくばを結ぶ新線「つくばエクスプレス」開業でしたね。秋葉原の高層ビルの一角には大學を誘致しているそうです、電機街でなく、学生街になるのでしょかね?

最近、色んなセミナーで、安易に不動産投資をうたってますが、講師の先生はご自分で購入のための借金や悪質な滞納や大規模修繕費の一時払いをしたことがあるんですかね?(笑) こういうことを経験しちゃうと、第二の人生を生きる方にはなかなか投資マンションはお勧め出来ない・・というかしたくないです。
代々木のニューステートメナーを現金で購入し、10年後に半額で売ってもいいという考えであればまた話は別になってきますけどねえ・・・。

Sさん、6番線のミルクスタンドは良いですよ。是非美味しい牛乳を召し上がってください。
麹町の若旦那さん、マンション投資の講師はCFPでした。もっと勉強をして--と言いたいところでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/5556938

この記事へのトラックバック一覧です: FP継続教育セミナー「ワンルームマンション投資」に:

« 静岡県熱海市網代の花火大会 2005年8月 | トップページ | 休日です »

無料ブログはココログ