2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 東京ディズニーシーに「人生は 素晴らしき 冒険旅行」の言葉を見に | トップページ | 国立科学博物館にティラノサウルス・"スー"の全身複製骨格が »

湘南国際村センター・合宿研修

syounan

 トンビが舞う青い空の下、湘南国際村センター の合宿研修も3回目になりました。
小高い丘、ゴルフ場の跡地を住宅地と研修施設が建ち並んでいます。向かい側には地球環境戦略研究機関もあります。
 参加者約30名、初日は主催者の鈴木大吉先生が絶賛している、「これがバカ売れネットショップだ」の著者、山田雅彦氏による講習でした。
新刊書の「顧客がドンドン集まるホームページの作り方」をテキストにして、ホームページの内容についての説明でした。
 鈴木大吉先生からも何度か話されている事もあり、大切なことは同じです。

 次に倶楽部のメンバーである、梶間公認会計士事務所の梶間栄一氏による「中小企業社長のための実践キャッシュフロー経営」についてです。
「儲けの法則」と「お金の残し方」を伺いました。

 翌朝、散歩をしていた時、庭木に水をやっている外国の方から日本語で「お早うございます」と声を掛けられました。
 横須賀市湘南国際村一丁目はヨーロッパ調、南欧風、日本瓦の和式住宅など個性的な建物と、綺麗に手入れされている木々のある庭、高級外車などで溢れています。 

 二日目、中小企業診断士の矢向直人氏による「成功する売り方、マーケティングの実践的な手法」をききました。
矢向直人氏も倶楽部のメンバーで、銀座八丁目で高級ふぐ料理専門店「銀座鳴門」の代表です。
 3万ドル倶楽部倶楽部のメンバーが講師を務めるなんて、心強いものです。

 メンバーが悩み努力して成功しているいる姿は、私の活力の源になりました。今年も葉山は燃えていました。

 

« 東京ディズニーシーに「人生は 素晴らしき 冒険旅行」の言葉を見に | トップページ | 国立科学博物館にティラノサウルス・"スー"の全身複製骨格が »

05.日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/4284235

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際村センター・合宿研修:

« 東京ディズニーシーに「人生は 素晴らしき 冒険旅行」の言葉を見に | トップページ | 国立科学博物館にティラノサウルス・"スー"の全身複製骨格が »

無料ブログはココログ