2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

« 山梨県道志村の思い出 | トップページ | 「タナカヒロシのすべて」の撮影に使えるマンションはありませんか »

アバのレイ・オール・ユア・ラブ・オン・ミーを聴きながら

 赤羽紀行の取材 ( ? ) に一泊二日で、福島県と新潟県に行って来ました。雨の予想が上手く外れて、二日間とも良い天気に恵まれました。

 福島県石川町では、役場の前を流れる北須川の両側の桜が見事でした。川俣町では、美味しい手打ちソバに満足です。

 宿泊は猪苗代湖の北にある、ペンション「ヴィルヌーブ星の郷」です。私が書店をしていた頃、「エラリークイーン」などミステリー小説の出版社に勤めていた星野さんが独立して始めました。

 沢山のハーブを栽培していますが、今は野菜に力を注いでいて、9種類の大根とか、白いナスなど研究に余念がありません。料理に使いきれない大根は、農協の直売所にも出しているそうです。無農薬・有機肥料にこだわっていますので、健康志向の方にオススメのペンションです。

 翌日は、新潟県五泉市のチューリップを見に行きました。赤・黄色・ピンクのチューリップが見事でした。
fla


 途中、「こみにけーと」でお世話になっている、会津若松市の会津温古堂、菊池先生にご挨拶に寄ったところ、「鶴ヶ城の桜が綺麗だから見に行きましょう」と誘われて行くことになりました。

 桜は今が真っ盛り、天守閣や城壁に桜が良く似合います。思わず時間を忘れてしまいました。 

siro2

 アバのレイ・オール・ユア・ラブ・オン・ミーは何処かで聴いたと思いませんか? 私は、ソフイー・マルソー出演のフランス映画「ラ・ブーム」の主題曲を思い浮かべます。

« 山梨県道志村の思い出 | トップページ | 「タナカヒロシのすべて」の撮影に使えるマンションはありませんか »

05.日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41735/3891561

この記事へのトラックバック一覧です: アバのレイ・オール・ユア・ラブ・オン・ミーを聴きながら:

« 山梨県道志村の思い出 | トップページ | 「タナカヒロシのすべて」の撮影に使えるマンションはありませんか »

無料ブログはココログ