2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

  •   赤羽生まれで、赤羽幼稚園・小学校、早稲田実業中・高等部、早稲田大学社会科学部卒。  沼津のマルサン書店で修行後に正文堂書店に入社。多店化後に全て閉店。(株)沼野商事で奮闘中です。  東京北社会保険病院で、急性心筋梗塞のカテーテル治療を受けて戻ってきました。

    赤羽紀行  (株)沼野商事

フォト

トップページ | 太田記念美術館に子どもの浮世絵を見に »

アバのイーグルを見つけて

 
image.jpg

 探していたアバのイーグルの入ったCDをブックオフで見つけて以来、車で出掛ける度に聞き入っています。 
アバは知ってのとおり、1970年代から1980年代の初めに活躍したスウェーデンの2組のカップルによるポップスグループです。
 ダンシングクィーンが有名でディスコを賑わせたりしました。イーグルはヨーロッパでヒットした曲で壮大で生命力を感じる曲です。
 アバの曲の中では一番気に入っています。

…自分の翼を広げ、そよ風に舞い飛ぶ鷲になり、山・森・海を渡り、好きなところへ何処へも飛んで行ける…

 ヴーレ・ヴーも踊りやすい曲です。クラブやディスコ受けする曲です。
 アバの数々の曲は、ヴァネッサ・ウイリアムズのランニング・バック・トゥ・ユーやジョディ・ワトリーのルッキング・フォー・ア・ニューラブなどにも影響を与えたのではないかと勝手に考えています。
 ヘンベルト・フォン・カラヤン指揮のアルビノーニのアダージョも見つけました。
 何しろ他の指揮者だと3分台で演奏する曲が11分もかかるのです(得した気分)。
 ヴァイオリンの響きが激流の如く心に響いてきます。
 他にバロック時代のJ.S.バッハ等の作曲家のアダージョも好きです。
 聞くところによると、皇太子妃雅子様もバロック音楽がお好きとか。

  あなたの思いを赤羽で熱く語り合いませんか。 あなたの夢を聞いてみたい。 あなたの元気の元を知りたい。 赤羽でお茶しませんか。

 このホームページを大切な人に贈ります。

トップページ | 太田記念美術館に子どもの浮世絵を見に »

05.日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 太田記念美術館に子どもの浮世絵を見に »

無料ブログはココログ